- ホーム
- よくあるご質問
よくあるご質問
- Q. 予約時間は何時からですか?
- Q. 会議室の空室状況はホームページ内にありますか?
- Q. 会議室の予約受付けはいつから可能ですか?
- Q. 会議室の長期利用、定期利用の予約は可能ですか?
- Q. 会議室の予約はどのようにしたら良いですか?
- Q. 会議室の下見はできますか?
- Q. 利用時間の何分前に入室できますか?
- Q. 利用終了時間は?
- Q. 当日、急に利用時間が延長になった場合、延長できますか?
- Q. 会議室内のイス・机の配置レイアウトを変えてもらえますか?
- Q. 会議名等を表示してもらえますか?
- Q. 受付を会議室の外に設けても良いですか?
- Q. インターネットは利用できますか?
- Q. 備品の持ち込みは可能ですか?
- Q. キャンセル料は、かかりますか?
- Q. 弁当やコーヒーの手配はできますか?
- Q. 食べ物の持ち込みはできますか?
- Q. お酒は飲めますか?
- Q. 喫煙はできますか?
- Q. ゴミはどうしたらよいですか?
- Q. 駐車場はありますか?
- Q. コピー機、FAXはありますか?
- Q. 会議やセミナーで使用する資料等を受取ってもらえますか?
- Q. 荷物を送ることはできますか?
予約時間は何時からですか?
平日・土曜日・日曜日・祝日ともに午前の部 9:00~12:00、午後の部 13:00~17:00、夜間の部 18:00~21:00の3部構成になっております。
最少貸出し時間はそれぞれ午前3時間、午後4時間、夜間3時間での単位となります。
但し、年末年始等お休みをいただく場合がございます。
会議室の空室状況はホームページにありますか?
トップページ、各ページ上部にある「会議室の予約・空室状況はこちら」ボタンからご確認ください。
会議室の予約受け付けはいつから可能ですか?
利用日の約6ヵ月程前から予約を受付いたします。
会議室の長期利用、定期利用の予約は可能ですか?
お電話にてご相談ください。
会議室の予約はどのようにしたら良いですか?
ホームページ内の「会議室の予約・空室状況はこちら」ボタンから送信いただくか、ホームページ内「FAX用申込用紙」(PDFファイル)をプリントアウトしてFAXでご送信ください。
※「FAX用申込用紙」(PDFファイル)はこちら
お電話での予約受付はしておりません。お急ぎの方はWEBでのご予約をお願いします。
会議室の下見はできますか?
ご希望の方は、事前に弊社までご連絡ください。
利用時間の何分前に入室できますか?
ご利用される会議室の開錠は、利用開始時間の10分前となります。
利用終了時間は?
退出時間を過ぎても退出されない場合は、延長料金が発生しますのでご注意ください。
当日、急に利用時間が延長になった場合、延長できますか?
前後の予約状況により延長できない場合がございます。可能な場合、30分、または1時間、延長可能となります。
会議室内のイス・机の配置レイアウトを変えてもらえますか?
レイアウトはスクール形式・ロの字・島型の3種類からご選択ください。
※各会議室レイアウト詳細はこちら
上記以外のレイアウトをご希望の場合は、ご相談ください。簡単なレイアウト図を提出して頂くようになります。
会議名等を表示してもらえますか?
はい。
表示をご希望の場合、1階エレベーターホールモニターと各会議室入口に会議名・開催時間を表示いたします。
ホームページ・FAXからご予約時、「案内板に表示する会議名(30字以内)」「案内板に表示する開催時間」の項目にご記入ください。
受付を会議室の外に設けても良いですか?
会議室外は共用部になっておりますので、受付は会議室内にお設けください。
インターネットは利用できますか?
無線Wi-Fi(無料)がございます。
各会議室内に表示してあるIDとパスワードをご入力後、ご利用いただけます。
また、有線LAN(1本無料常備)もご利用いただけます。
備品の持ち込みは可能ですか?
手持ちいただける範囲のものであれば可能です。
音の出るもの・電気を使うもの・大きいもの等は、ご利用をお断りさせていただくことがございます。
事前にご相談ください。
キャンセル料は、かかりますか?
前日・当日 100%
4日前~2日前 50%
7日前~5日前 30%
14日前~8日前 20%
21日前~15日前 10%
30日前~22日前 5%
となっております。
※すでにご利用料金をお支払いの場合は、規定キャンセル料および振込手数料を差し引かせていただいたのちご返金いたします。
※キャンセル料詳細はこちら
弁当の手配はできますか?
提携のお弁当店がございます。
各店舗の連絡先は下記となります。
各店舗に「仙都会舘会議室でのご利用」をお伝えください。
または会議室予約申し込み時、弊社にご連絡・ご相談ください。
(お弁当)
・味のおりがみ(あじのおりがみ)
TEL:022-296-5446
住所:仙台市宮城野区大梶12-1
HP:http://www.origami-lunch.co.jp
・味の金塊(あじのきんこん)
TEL:0120-014-099
住所:仙台市太白区茂庭字人北田西143-3
HP:http://www.ajinokincon.co.jp
食べ物の持ち込みはできますか?
においの出る食べ物などは、お断りさせていただく場合がございます。
また会議室内での調理も原則できません。
試食会等の場合は事前にご連絡・ご相談ください。
お酒は飲めますか?
会議室内での飲酒は原則できませんが、セミナー後の懇親会等で必要な場合は、事前にご相談ください。
喫煙はできますか?
当ビル1階西側通路横に喫煙室がございます。それ以外の場所は禁煙とさせていただいております。
ゴミはどうしたらよいですか?
通常のゴミは分別して、ゴミ箱にお捨てください。
但し、ゴミの量が多い場合は、当ビル3階仙都会舘管理事務所にてゴミ袋(250円/枚)をご購入いただきますようお願いいたします。
処理は弊社でいたします。
駐車場はありますか?
申し訳ございません。
当ビル駐車場はテナント専用のため、会議室をご利用のお客様は駐車できません。
周辺の時間貸し駐車場をご利用いただきますようお願いいたします。
コピー機、FAXはありますか?
当ビル4階にセルフコピーサービスがございます。
白黒コピー1枚10円・カラーコピー1枚50円となります。
FAXの送受信は3階管理事務所にて係員にお申し付けください。
送信1枚50円・受信1枚10円となっております。
会議やセミナーで使用する資料等を受取ってもらえますか?
はい。
会議やセミナーで使用される資料等は、会議室利用日の前日が平日の場合、前日着(9:00~18:00)でお送りください。
会議室利用日の前日が土・日曜・祝日の場合、会議室利用日直近の平日着(9:00~18:00)でお送りください。
お送りいただく資料等に破損がないよう梱包をしっかりとお願いいたします。
お送りいただく箱には、「会議室利用者名・利用会議室・利用日・利用時間帯・担当者連絡先」を記載した紙を、箱表面に見やすいように貼ってください。
宛先は下記となります。
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2-2-10
株式会社仙都会舘 会議室資料受取り係 行
ホームページまたはFAXから会議室予約申し込み時、「備考」欄にご記入いただくか、事前にお電話にてご連絡・ご相談ください。
荷物を送ることはできますか?
はい。
着払いのみでの受付となります。
発送伝票をお渡しいたしますのでご記入ください。
9:00~17:00の受付なら当日発送、17:00以降の受付は翌日発送になります。
当ビル3階仙都会舘管理事務所にお申し出ください。
また、当ビル1階コンビニエンスストアでも可能です。